レッドアーサーの近況(9月26日&27日)

4日前、3日前、レッドアーサーの近況が更新されています。

調子は良さそうです。

来週、出走予定ということで楽しみですね。

去勢の効果がすぐにでるものではないのかも知れませんがそれでもちょっと期待はしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッドアーサーの近況

2018.09.26 美浦戸田博文厩舎

角馬場で運動後、坂路1本。

戸田調教師「明日追い切る予定なので今日は軽く坂路を上がっておきました。収まりもいいですし、無駄にテンションが上がるようなこともなくいい感じにきていますよ。進めてきてもう少しピリピリしてくるかと思っていましたが、穏やかなのはいい傾向だと思います。体の張りも徐々に良くなってきていますし、涼しくなってきて食べたものが実になってきている感じですね。明日やってみてどこを使うか考えますが、先週の動きならそれほど時間をかけなくても使えそうな手応えですね。新たな面が出るように調整していきたいと思っています」

2018.09.27 美浦戸田博文厩舎

角馬場で運動後、ポリトラックで追い切り。

ポリ 68.9−53.5−39.8−12.9 馬なり

   (内アメリカンファクト馬なりを5F0.7秒追走1F併せ0.2秒先着)

菊沢騎手「今日も追い切りに乗せてもらいました。先週初めて乗せてもらって、今日はどのくらい反応できるか見てみました。体の使い方なども先週より良くて素軽くなっていましたし、直線で仕掛けたらしっかり反応もしてくれました。ビュッと切れる感じではないですが、持続的に脚を使えるイメージですね。道中も力むことなく集中できていましたし去勢の効果もあるのかもしれません。」

戸田調教師「体の張りやバランスも良くなってきていますね。動きや息の感じも問題なさそうで来週には仕上がりそうですし、去勢明けで使っていったほうがいいと思うので、来週の東京から使っていくつもりでいます。去勢明けの久しぶりの競馬になるので、今回は調教でも乗ってくれている菊沢騎手でいく予定です」

※10月8日(月)東京・芝1400mを菊沢騎手で予定。