(^_-)-☆ドリアンどうぞ

 3496 大好きなドリアン、糖尿病になりやすいと警告。 野菜や他の果物を先に食べて、ドリアンは少しだけにしようと提案している。

Dokter: Penderita Diabetes Boleh Kok Makan Durian, Ini Triknya! 糖尿病患者はドリアンを食べてもいい。これは、トリック!

"Durian itu cepat sekali menaikkan kadar gula darah. Itu sebabnya diabetesi harus membatasi konsumsi buah ini," 「ドリアン」すぐに血糖値を上げる。だからこそ糖尿病にはこの果実の消費量を制限する必要があります" ujar dr. Aris dalam peluncuran aplikasi Teman Diabetes di Jakarta, Jumat (11/8/2018). 博士アリスは、糖尿病の友人に話した。ジャカルタで、金曜日 (2018/11/08)。

"Kalau mau makan durian, siapkan dulu sayur mentah 200 gram, terus timun satu buah, dan tomat yang besar satu buah. Nah, wajib makan sayuran itu dahulu baru makan durian. Selain perut sudah lebih kenyang sehingga nafsu makan durian berkurang, sayur juga bisa menghambat penyerapan gula, jadi dampaknya berkurang, " "ドリアンを食べる場合は、生野菜 200 グラム、果物、キュウリやトマトを準備する。ドリアンを食べる前に野菜を必ずたべれば、よりお腹が一杯なら、ドリアン食欲を減少させる。野菜も、糖分の吸収を抑制することができる。糖分の影響を少なくする。

ドリアンの飲み合わせ、食べ合わせはない!!アルコール類と一緒は、死ぬとか、お腹が破裂するとか、まったくにおデマ、ただし、私は美味しくて、モントンを半日で一個、平らげた、そのあと、お腹に何やらガスがたまったようになり、食べきった後より、お腹が膨らんでしまった感じがあって、ゲップを頻繁にした覚えがある。周りからは、ドリアンを食べたでしょ、と、羨ましがれたことがあった。なぜ、一人で食べちゃうの?と。なんだって、食べすぎは良くないに決まっている。今日も、会社の帰り道、ドリアンを買ってしまった。タイから輸入のモントンだった。先日の国産ラジャウマスより10%ほど安かったので、小さめだが一個かっやてしまった。1800円くらいだった。この四分の一だけ、今日食べてしまった。

ドリアンは、ドーピングに、引っかかるのでしょうかね。まさか、差し入れをする人や企業はないでしょうがね。

アジア大会、男子サッカーの事、勿論、ネットで紹介されているし、新聞でも紹介されているが、私のブログを見て、チケットを購入したよ、という人が何人かいた。前の試合から入場できるので、17時の仕事終わりには、向かうという人が多い。

一つ、、又た、インドネシアらしいこと。インターネットや電話のプルサを買う場合は、外国人は、先ず、パスポートやイタスを提示して、登録をしなければならない、これは、もう、一年近く前に制度化されたことで、それまでは、どこの販売店でも、普通に買えた。しかし、突然、登録していなければ、売れないと言われてしまった。そこは、インドネシア、私がよく利用するバッタク人の店では、今まで通り、買うことができた。他人の登録を使ってくれるからだ。それはそれとして、近くのグラパリへイタスをもっていって登録し、その番号を示せば、どこの店でも買えるといわれた。なるほどなと思った。ところが、先ず、先日の空港のテルコムセルの販売店では、その番号では使えないからと、改めて登録しなおされた。その時、新しい番号を渡され、これで、次から買えるといわれた。又かよ、と思った。そして、今回、例のバッタクの店にって、別のモデムのためのプルサを買いにって、最新の登録番号を示したら、そんなものは、言わないと、言われ、19GBを9万Rpでいれてくれた。

一般の日本人は、会社が全てやってくれるし、支払も自動的にやってくれているから、こういうことには、気がつかないだろうし、もし、使えなきうなれば、会社に言うだけでしょう。要するに、登録しなくてもネットも電話もできるということだ。勿論、融通が利かない店もあるでしょう。

先週から、スマトラのリアウ州ジャンビというところで、大規模な森林火災が発生している。乾季の真ん中、山火事の季節だ。この辺りから煙は、毎年、東にあたるシンガポールやマレーシアに甚大な煙害をもたらしている。今年も例外では無いようだ。アジア大会の会場の一つ、パレンバンは、200kmほど、南なので、煙は来ないと思うが、国は、消火に躍起になっている。

Empat helikopter dikerahkan atasi kebakaran hutan Riau Senin, 13 Agustus 2018 13:22 WIB 4機のヘリも消火に当たっている。

ドリアン 大好き プルサ